カテゴリ:映画好き( 92 )

ドリーム

アメリカでまだ白人と黒人で入る店やバス等が分けられていた時代
黒人というだけで差別される才能ある女性達。
それでも腐らずチャンスをつかんでいく強さ。

差別している事に気付かないで自分はしていないと思い込んでいる、
そういう人にはなりたくないなと思う。

モデルになった人達
皆さん長生きされて功績を残されたようで
女としての幸せもつかんでいてすごい!

何年か前の映画「ヘルプ!」も良かったけど
これも面白かった。
見終わって元気になれる。





[PR]
by yaekr3910 | 2017-10-15 01:10 | 映画好き

もう夏も終わりですが夏に見た映画の感想を・・

シリーズは全部観ているがいい出来の1本!
ジェットコースターに乗っているように次から次へと盛り沢山。

ジャックが海に出るまでのドタバタが特に楽しかった。
だんじり祭りの山車に乗っているようなシーンや
処刑場でのやりとりが可笑しかった!

呪われた人達
せっかく呪いがとけたのに海に溺れてしまうなんて哀しい。
こずるい感じのバルボッサも
最後はカッコよく死んでしまって悲しかった。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-09-15 00:20 | 映画好き

忍びの国

大野智君の魅力がいっぱい!

戦が終わって幸せになるのかと思ったら悲しいことが・・

映画の最後の方で
人を人と思わない
自分の欲望だけを考える人でなしが世に放たれたと
現代の風景になるシーンが
胸にずしりときた。
これが言いたかったのかなと。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-08-05 19:13 | 映画好き

銀魂

脚本がよく出来ているなと感心。
原作を上手くつないで登場人物を紹介して
銀魂をよく知らない人もわかると思った。

皆さん熱演!
小栗旬さんとムロツヨシさんのシーンは
もっと続けてと思うくらい楽しかった。

原作の近藤さんは気持ち悪くて好きじゃないんだけど
中村勘九郎さんはかわいさと爽やかさが入っていて
素直に笑えた。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-07-23 18:03 | 映画好き

途中まではすごく面白かった。
告白した彼の正体がわかってからの展開が急すぎるかな。

真犯人役はもっと二面性のある
狂気を演じられる人がよかったな。

藤原竜也さんの悪人ぶりはいつも感心する。
今回はなかったけど
罪を犯しながら邪気のない笑顔を見せる時が魅力的!

[PR]
by yaekr3910 | 2017-07-10 00:06 | 映画好き

無限の住人

主役の木村拓哉さんは着物姿が似合っていて
身体能力が高いのね。
戦うシーンがかっこよかった。

ちょっと長いと思ったけど・・

驚いたのは市川海老蔵さん。
私は海老蔵さんが多分まだ20代だった頃の演技をみて
何だか力入りすぎ!と好きではなかった。
でも今回久々に見て見直した。

哀しみや諦めがあって感動。
涙が出た。
さすがは歌舞伎界のプリンスと言われる人だと思った。

この映画は少し前に見たんですが
先週、奥様の小林麻央さんが亡くなって
書いておきたくなりました。
テレビで見るだけの人ですがとても悲しくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。


[PR]
by yaekr3910 | 2017-06-25 21:18 | 映画好き

帝一の國

面白いとの評判通り楽しかった。
こういう映画は演技力のある俳優さんがやらないと
観ていられないけど
皆さんテンション高い演技で面白かった!

おかしなエピソード満載だけど
マイムマイムが予想外で笑えた。
心にやましい事がある人は
踊りたくても輪に入ることができない・・

帝一の好きな曲は「あやつり人形」と
落ちも良かった。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-06-07 00:40 | 映画好き

メッセージ

観ていて途中から
主人公ルイーズは時空を超えているのでは?
と思ったらやはりだった。

最後のルイーズの決断
悲劇が起こる事がわかっていても
愛する子供に会いたいよね、
なかった事にしたくないよねと思い泣けた。

この一瞬一瞬を大切に愛しむと言ってたけど
物語が変わって彼女の未来が明るくなることを祈る。



[PR]
by yaekr3910 | 2017-05-29 18:40 | 映画好き

3月のライオン 後編

楽しみにしていた後編e0289933_18084027.jpg

あまり自分を出さない主人公の零くんが
三姉妹のために一生懸命考えて
戦って空回りして痛々しかった。
神木君の演技力か私に息子がいるためか
観ていて胸が苦しくなった。

でも支えられている事に気づき
周りが明るくなっていく感じがよかった。


続きがあるなら観てみたい。

映画の最後、宗谷名人と対峙して終わるのですが
山形の立石寺(山寺)が使われていました。

前から山寺に行ってみたいと思っていて
偶然、このゴールデンウイークに旅行しました。

山寺と天童は神木君のポスターでいっぱい!

対局の場は大正天皇が皇太子のときご休憩された
「記念殿」で普段は非公開ですが
映画公開に合わせて特別に公開中でした。e0289933_18090196.jpg


「主人公と同じ写真を皆さん撮っていかれますよ」と
観光協会?のおじいさんが説明してくれました。

映画では建物の一部のようでしたが独立していて
思ったよりこじんまりしていました。


[PR]
by yaekr3910 | 2017-05-13 19:00 | 映画好き

美女と野獣

たっぷりと物語の世界に入れて楽しかった。
子供の頃大好きで
よく観に行った宝塚歌劇の舞台を思い出した。

エマ・ワトソンは少女のような美しさで
声もきれいでベルにぴったり!
最初は笑える残念な人だったガストンが
どんどん本物の悪になっていくのには驚いた。

最後魔法がとけて復活するのはわかっていても
皆が動かなくなっていくところは涙が出た。

エピローグで「時計に戻してくれ」とつぶやく
イアン・マッケランが可笑しかった。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-05-04 19:20 | 映画好き