遅ればせながら・・

今年3月の発表会の写真がホームページに載りました!

今回は自分のカメラで撮れなかったので
載せられないと思っていました。

パソコンの先生に話したら
写真をスキャンしてデータにしてくれました。
(自分ではできない・・)

e0289933_0211764.jpg

皆の笑顔が載せられてよかった!
[PR]
by yaekr3910 | 2014-10-30 00:25 | レッスン日記

レッスン時間について

初心者の生徒さんは最初は30分レッスンです。

本が進んでくると30分では入りきらなくなります。
その時は中級クラスということで
40分レッスンになり
月謝も上げさせていただいています。

時期は生徒さんの練習次第ですが
大体ピアノを始めて1年半前後で
中級に上がる子が多いです。

上級クラスは中学生高校生になっても
バリバリ弾きたい生徒さんは時間を増やす場合もあります。

でも楽しみで細く長く弾いていきたい生徒さんは
そのままで曲を相談しながらやっています。
[PR]
by yaekr3910 | 2014-10-26 16:36 | 教室案内

前作の創世記が面白くて
なるほどー!とよくできていたので楽しみだった。

今回の話も哀しい。
平和を望んでいるのに戦うことになってしまう。
知性を持つと仲間殺しや裏切りが生まれるとは哀しい。

現実の今の世界を考えてしまう。
[PR]
by yaekr3910 | 2014-10-12 00:53 | 映画好き