イントゥ・ザ・ウッド

ミュージカル映画を見ていつも思うのは
皆歌が上手いなーってこと。
生の舞台とは違うけど
この俳優さん歌うんだ!と驚かされる。

この映画登場人物に勝手なとこがあって共感できない。
なんだかな~と思いながら見てたけど
最後のほうで
「誰でも間違える、でも誰かがそばにいる」
みたいな歌があって
そういうことだったかと納得した。
[PR]
by yaekr3910 | 2015-04-22 22:28 | 映画好き

エイプリルフールズ

脚本家、古沢良太ファンとして
是非見なければと楽しみにしていた。

いきなり壮大なスターウォーズのパロディーで始まりびっくり!
いろんなエピソードが見事にはまって笑わせて
ジーンと泣けるところもあって楽しめた。

古沢さんの姪っ子であるRちゃんは
ママに「大人向きの映画だからテレビでやったら見ようね」って
言われたらしいから
今度来たらすごく良かったよ!って教えてあげよう。
[PR]
by yaekr3910 | 2015-04-14 23:57 | 映画好き

新学期始まりました。
春休みに楽しかったことや新しいクラスのこと
レッスン前後のおしゃべりも楽しいです。

新1年生も元気です!
6日の入学式は暑いくらいに晴れてとても良い天気でした。
桜の花びらがひらひらと舞い美しかったそうです。

その翌日から冬に逆戻り。
今日はみぞれかと思うような寒さです。

新1年生のお母さんは
長袖の体操服を慌てて買いに行ったそうです。
お店の人も急に長袖が売れて・・と言っていたそうです。

みんな風邪ひかないように気をつけようね!
[PR]
by yaekr3910 | 2015-04-08 21:51 | レッスン日記

古沢良太さん再び

先日Rちゃんのお母さんにお会いしたとき
お兄さんのこと聞いてみました。

今は都内に住んでるけど
忙しくなる前はこの辺りに住んでいたそうで・・

ファンですと言ったら
兄を知ってていただいてとお礼を言われ恐縮しました。

もう10年くらい前に
知人宅で遠藤憲一さんの妹さんに会った時もそうでした。
今ほど有名ではなかったけど
渋い声と印象に残る脇役で好きだったので感激!
反対に妹さんから知っててくれて嬉しいといわれました。

著名人の身内ってそうなんですね・・
[PR]
by yaekr3910 | 2015-04-03 01:54 | レッスン日記