ルーム

5歳のジャックが男から逃げられてよかった。
ママが殺されなくてよかった。
この映画が実話でなくてよかった!
(似たような事件はあったけど・・)

外に出てから声も出なくなるジャック。
あんなに気丈だったママが失われた時間を思い
精神的におかしくなったり
祖父になったパパがジャックをまともに見られなかったり
エピソードに納得できて惹きこまれる。

終わり方も希望が感じられてよかった。
[PR]
by yaekr3910 | 2016-04-26 22:10 | 映画好き

発表会のセレクト用の写真が出来ました。
順次お配りしています。

ソロと連弾の写真を1枚ずつ選んでください。
これは会費に入っています。
集合写真も1枚入ります(兄弟は一家族に1枚)

もっとたくさん欲しい人や大きい写真にしたい場合は
追加注文してくださいね!
[PR]
by yaekr3910 | 2016-04-20 00:50 | レッスン日記

リリーのすべて

ちょっとしたきっかけで自分の内面に気づいてしまった夫。
自分の性が体と違う苦しみはどんなものなんだろう。
愛する夫が別の人になってしまうなんて
それも妻がきっかけを与えてしまったなんて辛い。

主演のレッドメインの演技が凄い!
前作の「博士と彼女のセオリー」の
病気になるホーキング博士役でも驚いたけど
今度もびっくりです!
[PR]
by yaekr3910 | 2016-04-15 00:41 | 映画好き

新年度です

今年の入学式は桜は満開でしたが
雨が降って寒くて大変でしたね。

今週からレッスンも始まりました。
久しぶりのレッスン。
元気なみんなの顔が見れて嬉しかったです。
しっかり練習もしてて感心しました。
発表会が終わってもっとのんびりしてるかと思ってましたよ。
みんな頼もしいね!

春休みも楽しんだようで楽しいお話ありがとう。

e0289933_125971.jpg

 私も春休み中3月31日が誕生日で
 家族が祝ってくれました。
 普段は料理の写真撮らないんだけど嬉しかったから

 イタリア語で誕生日おめでとうと書いてあります。
  
 ラ メッセという厚木のイタリアンで美味しいですよ!
 シェフが若いころ東京の店で修行していたとき
 高倉健さんが好きだったという
 バジルパスタが出ました。
 当時はバジルが手に入らなくてしそを使ったそうで
 あっさりとして後を引く味でした。
 
[PR]
by yaekr3910 | 2016-04-09 13:16 | レッスン日記

投資とか全然わからない素人にも
ユーモアたっぷりに説明してくれるから
一応わかった気になれる。
ほんとはわからないけど・・

でも邦題はどうかと思う。
そんな明るい話じゃない。
劇中ブラッド・ピットが言う
喜ぶな、何万人もの人が職を失い家を失うんだ
ってセリフの通りだと思う。
[PR]
by yaekr3910 | 2016-04-02 00:10 | 映画好き