後期レッスンのこと

雨の多かった9月ももう終わり。
あまり外で練習できなかったようですが
小学校の運動会
無事終わったようです。

今度は幼稚園の番ですね。
いっぱい練習して疲れちゃった!
と言いながらピアノのレッスンも頑張っています。
晴れるといいね。

10月からのレッスンカレンダーを先日お配りしました。
水曜木曜の生徒さんにはメモも一緒にお渡ししました。
レッスン日の都合で補講レッスンが出来ればと思っています。

もうお返事くださった方もいらっしゃいますが
先のことなので近くなったら個別に連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by yaekr3910 | 2016-09-30 00:28 | レッスン日記

君の名は。

今注目の新海誠監督作で
声は一生懸命が似合う神木隆之介くんと上白石萌音さん。
面白かった。

光輝くような絵がきれい。

予告で入れ替わりを見てたから
映画「転校生」みたいな思春期ものかなと思っていたら
入れ替わりが収まる途中からの展開が怒涛の如くすごかった!

最後はまた巡り合えて本当によかった。
前作「秒速5センチメートル」みたいに
すれ違ったままだったらどうしようかと思った。

映画に出てくる神社の神様が起こした奇跡なんだろうな~

[PR]
by yaekr3910 | 2016-09-08 13:08 | 映画好き

10何年ぶりのレッスン

夏休みも終わり新学期が始まりました。
みんな元気な顔を見せてくれています。
楽しいことがたくさんあったようですね!

私もこの休みに
音高、音大で教えていただいていた恩師の所に行って来ました。

ずっと行きたいなと思っていたのですが
持っていくだけの曲ができなくて・・
今定期的に見てもらっているピアノ科の友人にも
先生喜ぶよーと後押しされて10何年ぶりに行って来ました。

もう熱心にレッスンしていただきました。
先生のピアノが美しくてウットリしました。
終わって時間を見たら2時間近く過ぎていて
先生の次の予定大丈夫だったか心配です。

音色やフレーズ、力の抜き方
いろいろ課題ができました。
少しでも成長していきたいと思います。


[PR]
by yaekr3910 | 2016-09-04 00:14 | レッスン日記

シン・ゴジラ 追記

野村萬斎さんがゴジラを演じたと知ってから
テレビでシン・ゴジラ特集をやっていて見た。

ゴジラは野村萬斎さんの立ち姿そのままだった!
もう萬斎さんにしか見えない。
[PR]
by yaekr3910 | 2016-09-01 00:43 | 映画好き