電話番号変わります

4月からのカレンダーが出来ました。
生徒の皆さんにお配りしています。

携帯電話を変えまして電話番号が変わります。
メルアドも変わりますので
メールで連絡している方には変更メール出しますね。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

昨年スマートフォンを買いました。
携帯会社の人から
スマホ買ってもガラ携帯に戻す人もいると聞き
慣れるまではと2台持ちしていました。
そろそろ1台でも大丈夫かな?と

メールとラインは慣れましたが
電話はまだ慣れていないので
出るのにもたつくかもしれません。

長い目で見てください。


[PR]
by yaekr3910 | 2017-02-22 22:54 | レッスン日記

スノーデン

アメリカの機密漏洩容疑で世界を驚かせたスノーデン。
彼は故郷を捨てて幸せなんだろうか?とずっと思っていた。

映画の最後に本人が出てきて気持ちは楽になった、
みたいなことを言っていた。
恋人も亡命先のモスクワに来てくれたようなのでよかった。
映画の女優さんより綺麗なんじゃないかと思える美人。

盗聴とかされて日本もバシッとアメリカに怒ってくれたかな?
「同盟国じゃなくなったら・・」みたいなセリフが怖かった。

主演のジョセフ・ゴードン・レヴィットは好きな俳優さん。
繊細そうな笑顔が魅力なんだけど今回は深刻な表情が多かった。
その分事をやり終えたときの笑顔が素敵だった。

難しいシステムは全然わからないけど
家のパソコンは使い終わったら閉めておくのが良さそう。
頭のいい人はそこから盗撮とかできるようだ。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-02-15 23:56 | 映画好き

初めてMX4Dで観た。
立派な椅子で広くスペースを取っていた。
身長制限もあるようだ。

場面によって椅子が動いたり風が吹いたりする。
爆発シーンでは足のふくらはぎにもパタパタ何かが当たる。

自分が宇宙船に乗っているって感じの時はいいけど
誰主体の動きなの❓って時もあった。
動きに気持ちがいって話に集中できない感はあったかな(笑)

ブレア・ウイッチみたいな映画なら合うのではないかと思う。

物語はせっかく集った仲間たちが
次々に倒れていくのが悲しい。
主人公の女性がとても魅力的なのにもう会えないのね。


[PR]
by yaekr3910 | 2017-02-05 01:06 | 映画好き