ラ・ラ・ランド

ミュージカル好きの私はとても楽しみにしていた。
アカデミー賞の作曲賞等を取っただけあって音楽が素敵だった。

この監督の前作「セッション」の異様な緊迫感の映画とは変わり
今回はレトロな雰囲気だった。

オープニングの群舞は感動!
映画でも舞台でも群舞を見ると涙が出てしまう・・

主演女優のエマ・ストーンは目が魅力的。
いつも何かを語りかけているようだった。

ハッピーエンドでなかった事には驚いた。
最後に二人が交わす微笑みにジーンとした。


[PR]
by yaekr3910 | 2017-03-29 23:54 | 映画好き

チア☆ダン

若い女優さん達が皆かわいくて楽しかった。
それぞれ役が合っていた。
嫌な役の柳ゆり菜さんの女子高生はちょっと無理があるかな~
それもバレリーナ志望とはね・・

皆あれだけ踊るのは大変だっただろうなー
ダンス好きの生徒にお勧めしようと思います。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-03-19 01:27 | 映画好き

穏やかな雰囲気の映画だった。

でもトランスジェンダーのリンコが
あの穏やかさを手に入れるまでに
どんなに悩んだかと考えると苦しくなる。

その母が受け入れる苦悩は描かれていないけど
自分を責めたりしたんだろうなと想像して泣けた。

心と体の性が違うなんてどうして起きるのだろう。
悩みのない人はいないけどこれは辛い。
神様なぜ間違えてたの?と思ってしまう。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-03-09 00:37 | 映画好き

ジョーズの帽子

息子がユニバーサルスタジオジャパンに友人と行って来ました。
大阪まで日帰りで・・
車で夜中に出発して一日遊んでまた夜走るという強行軍。
若さですね~

お土産にジョーズの帽子を買ってきました。
上手く被ると観光地によく売っている
ゴジラの口の中のキティちゃんみたいになります。

レッスン室に飾っておくから被りたい子は遠慮なく被って写真撮ってね!
                               

e0289933_00514381.jpg
                  姪の子供Sくん 1歳9ヶ月になりました。

USJのハリーポッター、楽しいって!
私も行きたいです

[PR]
by yaekr3910 | 2017-03-01 01:17 | レッスン日記