来年の発表会

発表会の日にちが決まりました。

2018年3月31日(土)
東神奈川のかなっくホールです。

今回相鉄沿線のホールの抽選に全部外れてしまい
ちょっと遠い会場になってしまいました。

でも新しいホールで音もいいと評判です。
春休み中ですし皆さんに参加してもらえたら嬉しいです。

ソロ曲、連弾曲とも弾きたい曲がある子は
どんどん言ってくださいね。
先生3人の会なので人気の曲は早い者勝ちですよ~


[PR]
by yaekr3910 | 2017-09-23 13:56 | レッスン日記

もう夏も終わりですが夏に見た映画の感想を・・

シリーズは全部観ているがいい出来の1本!
ジェットコースターに乗っているように次から次へと盛り沢山。

ジャックが海に出るまでのドタバタが特に楽しかった。
だんじり祭りの山車に乗っているようなシーンや
処刑場でのやりとりが可笑しかった!

呪われた人達
せっかく呪いがとけたのに海に溺れてしまうなんて哀しい。
こずるい感じのバルボッサも
最後はカッコよく死んでしまって悲しかった。

[PR]
by yaekr3910 | 2017-09-15 00:20 | 映画好き

新学期

9月になりました。
長い夏休みを取っていた生徒も戻ってきて
元気な顔を見ることが出来ました。

小さい子たちは育ち盛り。
お休みの間に大きくなりましたね。

厚木市は小学校も中学校も9月1日から学校と思っていましたが
中学はちょっと早め28日に始まったそうです。
生徒に聞いてびっくりしました。
中学生の姿を見かけてはいたけど部活だと思っていましたから。

うちの子が中学生の時は1日始まりでしたが
宿題だけ1週間位早い提出で
ブツブツ言っていたのを思い出しました。



[PR]
by yaekr3910 | 2017-09-04 00:08 | レッスン日記